[Amazon Connect] ユーザが電話に出ない場合、呼び出しコールは何秒で終了するのか試してみた
Amazon Connectで電話発信をしたとき、「もしユーザが電話に出ない場合、どんな動作になるんだろう?」と気になったので試してみました。
Amazon Connectで電話発信をしたとき、「もしユーザが電話に出ない場合、どんな動作になるんだろう?」と気になったので試してみました。
仕組み
こちらで作成した仕組みを使って、LambdaからAmazon ConnectのAPIを叩いて発信させます。
実験手順
- Lambdaを実行し、Amazon ConnectのAPIを叩いて電話発信させる
- 手元の電話に着信するが、応答せずに放置する
- 何秒後に電話が終了するかを確認する
結果
着信後、電話に応答せず待っていると、約60秒で電話の着信(呼び出しコール)が終了しました。
実はドキュメントにも記載がありました。
There is a 60 second dialing timeout for this operation. If the call is not connected after 60 seconds, it fails.
なお、「任意の秒数で発信を止める」といった設定項目を見つけることはできませんでした。
さいごに
次は「任意の秒数で発信を止めるにはどうするか?」を試してみたいです。